« 物産展 | トップページ | mini one »

2015/05/03

ティラミス

P1050232P1050234P1050236

事務所の近くにあるスーパー「アップルサンショウ」には「チーボ」のパンを売る棚があります。また,たまにチーボの総菜やスイーツも販売しています。

上は,賞味期限が近づいて半額になったチーボのティラミスです。定価の1000円ではさすがに買う気があまり起きないのですが,半額になると,一転してお買い得感が出てきます。

マスカルポーネではなくクリームチーズを使用しているようです。そこで,チーズの風味が強いのではないかと思っていたのですが,実際には,あまりチーズの味や香りは感じませんでした。ふわっとした生クリームは,しつこさがなく,上品な甘さです。

特別に美味いという品でもないのですが,食べ出すとなかなか止められず,結局,フタを開けてすぐに完食しました。この調子では,リバウンドしない方が不思議ですね。

|

« 物産展 | トップページ | mini one »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86065/61531376

この記事へのトラックバック一覧です: ティラミス:

« 物産展 | トップページ | mini one »