« ザ・プレミアムプリン(スイーツマジック) | トップページ | フルーツゼリー »

2015/06/15

わらび餅

P1050399P1050402富山大和地下の「清月堂」で購入したわらび餅です。「極上」と銘打つだけあって1個250円もしました。

きめ細やかなこしあんを餅でつつんだ品で,わらび餅そのものはごく少量です。美味い和菓子ですが,個人的には,250円はさすがに高すぎと思われました。

P1050394上の売場の隣で購入した,こちらもわらび餅(引網香月堂,540円)です。清月堂の品と異なり,結構,量はあります。ぷるんぷるんの食感で,少し甘過ぎでしょうか。商品名には「本わらび餅」とあり,確かに,1パック100円程度でスーパーに置いてある品とは,食感がかなり違っていました。

P1050403P1050406こちらは企画もので,「京はやしや」の抹茶わらび餅(972円)です。もちもちの食感で,甘さもちょうど自分の好みに合っており,結局,こちらが一番美味いと思いました。

この日の前に何度か売場の前を通ったのですが,いつも売り切れていたので,食べる機会があって良かったと思います。

|

« ザ・プレミアムプリン(スイーツマジック) | トップページ | フルーツゼリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86065/61746731

この記事へのトラックバック一覧です: わらび餅:

« ザ・プレミアムプリン(スイーツマジック) | トップページ | フルーツゼリー »