« トゥッティ フルッティ | トップページ | パティスリー シュゥエト »

2015/09/19

引網香月堂(小杉一条店)

P1090657P1090661

引網香月堂」で購入したどら焼「まめ蔵」(1個180円)です。この店の隣にある書店が,私の事務所と高岡の裁判所の中間くらいにあり,本の在庫が趣味に合っているのでたまに利用するのですが,そのついでに「引網香月堂」に寄ったのは二度目です。

「まめ蔵」は,店が押している商品です。生地が通常のどら焼より軽く,甘めの粒餡はボリュームがあります。ただ,やはり「どら焼はどら焼」で,かなりの甘い物好きでないと,食べている途中で飽きるのではないでしょうか(餡が多すぎる)。

P1050687こちらは「いみずの」という名のブッセ(195円)です。中身がレーズンバターのクリームで,マルセイバターサンドなどでおなじみの味です。クリームはしっとりと生感があり,こちらは自分が食べても美味いと思いました。

P1090659ついでに購入した,よもぎ饅頭です。餅と餡がどちらもやわらかく,きわだった特徴はありませんが(普通に売っている品より餅がやわらかい),万人受けしそうな品ですね。

|

« トゥッティ フルッティ | トップページ | パティスリー シュゥエト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86065/62284641

この記事へのトラックバック一覧です: 引網香月堂(小杉一条店):

« トゥッティ フルッティ | トップページ | パティスリー シュゥエト »