« 引網香月堂(小杉一条店) | トップページ | 満天星 »

2015/09/25

パティスリー シュゥエト

P1070699P1070700富山市千石町にある「パティスリー シュゥエト」でアイスクリームを買いました。基本はケーキ屋さんですが,店の前には「ケーキ屋さんが作った自慢のアイスクリーム」(正確な表現は忘れましたが,大体そんな意味です)という趣旨の立札が置いてあります。店の前を通るたびに気になっていたので,今回,疑問を解決することにしました。

購入したのは,バニラ(300円)とティラミス・マロン(400円,写真)です。バニラの方は,結構あっさりしており,「濃厚さ」を期待した自分には,やや拍子抜けでした。ティラミス・マロンの方は,アルコールの香りが強く,ある意味,ケーキ屋さんらしい品です(ケーキのティラミスの味を保ってそのままアイスにした感じ)。

結論としては,わざわざこの店まで来てアイスを購入しなくても,近所のコンビニでハーゲンダッツ買えば足りると思います。

|

« 引網香月堂(小杉一条店) | トップページ | 満天星 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86065/62352183

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリー シュゥエト:

« 引網香月堂(小杉一条店) | トップページ | 満天星 »