« 梅の花 富山店 | トップページ | フルーツパーラーむらはた 富山大和店 »

2015/10/11

中尾清月堂

P1050755P1050708

自分の職場と自宅のどちらも「中尾清月堂」にほどほど近い(店舗は別ですが)こともあって,最近,たまに店内をのぞいていくつかお菓子を買ってきます。特に,先月,仕事先で何個かこの店のお菓子をいただく機会があり(ありがとうございました。),ちょっとしたマイブームになっています。

和菓子店というと敷居が高い印象ですが,「中尾清月堂」は(少なくとも上の2店舗は),気に入った菓子をバラで2,3個買う客も大歓迎という雰囲気で,とても入りやすい店です。

上の2枚の写真は,別の日に別の店で買った品々です。右に写っている「ダックワーズ」(180円)は,普通の洋菓子店で売っているより美味しい品です(値段も少し高いですが)。

P1050756上の左の写真の中では,季節モノの「栗大福」(250円)が気に入りました。やわらかな餅とこしあん,それに甘く煮た栗の組合せが絶品です。ちなみに,左の写真は,「栗大福」の断面です。

それにしても,断酒を初めてから,これまで嫌いだった甘い物が好物に変わったのですが,ケーキやチョコは良いとして,まさか和菓子が好きになるとは思ってもみませんでした。

|

« 梅の花 富山店 | トップページ | フルーツパーラーむらはた 富山大和店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86065/62456536

この記事へのトラックバック一覧です: 中尾清月堂:

« 梅の花 富山店 | トップページ | フルーツパーラーむらはた 富山大和店 »