« フルーツパーラーむらはた 富山大和店 | トップページ | うな富 »

2016/05/29

特選牛食堂 ビーフバスター タベルナ

P1060128P1060129P1060130P1060131

ひさしぶりの投稿です。今後は、少しずつこのブログの面倒を見ていきたいと思います。

富山市八日町にある「特選牛食堂 ビーフバスター タベルナ」でランチを食べました。今年の4月に開店した店で、場所は大昔に「ダンデリオン」という洋食店があった所です(こう言っても、分からない方が多数だと思いますが。)。

ランチメニューは、「牛ヒレステーキランチ 100g 1750円」~「牛すじ煮込みカレー 980円」と5種類あります(リンク先のHPにメニューがあり)。

写真は、右の2枚がヒレステーキランチで、左の2枚が「牛サーロインステーキランチ 150g 1380円」です。

サーロインステーキランチは、見た目は肉が大きいのですが、厚さがペラペラで、「ステーキ」と言うのもどうかと思われるような品でした。脂が少なめで、ヘルシーと言えばヘルシーなのですが。

ヒレステーキランチの方は、サーロインステーキと比べると相当に小さく見えます(その代わり、厚みはそれなりにある。)。赤身の多い肉で、「ヒレ」というだけあって、肉質はやわらかでした。「ヒレ肉」なのに2000円を切る値段ですので、期待レベルはあまり上げない方がよいと思います。

全体として、「この値段で牛肉が食べられる」という部分は大いに評価すべきと思いますが、単に「美味しい物を食べたい」ということであれば、別の選択肢を考えてもよいのかもしれません。

|

« フルーツパーラーむらはた 富山大和店 | トップページ | うな富 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86065/63699205

この記事へのトラックバック一覧です: 特選牛食堂 ビーフバスター タベルナ:

« フルーツパーラーむらはた 富山大和店 | トップページ | うな富 »