« うな富 | トップページ | 朔日(ついたち)饅頭 »

2016/05/29

ジャム

P1060065P1060082P1060191P1060101P1060190

少し以前のことですが、炭水化物(糖質)制限ダイエットを止めることにしました。ということで、パンに塗るジャムを買うことが、ちょっとしたマイブームになっています。

いちごやブルーベリーなど普通の材料のジャムであれば、普通のスーパーで買うアヲハタ・井村屋などの品で十分なのですが、マンゴーなど特殊な材料のジャムは、富山大和の地下など少し特別な場所に行かないと売っていません。

ただ、スーパーと言っても事務所近くの「アップルサンショウ」は、それなりの品ぞろえがあります。私がこのところよく買うのは、サンショウで販売している「成城石井 温習みかんとオレンジのマーマレード 698円」です。上の一番左と左から3番目の写真に写っているる少し太めでオレンジ色の瓶です。

「マーマレード」というと、大昔に給食で出てきた品を思い浮かべて敬遠していたのですが、サンショウで売っている上の品は、甘さと酸味のバランスが絶妙で、飽きずに食べられます。

アヲハタや井村屋の品と比べると少し高価ですが、試しに自分でジャムを作ってみると、意外と材料費が高く、しかも安定した味を出すのは至難なので、この程度の値段なら買った方がずっと安いと思えるようになりました。

|

« うな富 | トップページ | 朔日(ついたち)饅頭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86065/63702233

この記事へのトラックバック一覧です: ジャム:

« うな富 | トップページ | 朔日(ついたち)饅頭 »