« ジャム | トップページ | FLAT+(フラット) »

2016/06/03

朔日(ついたち)饅頭

P1060211P1060210

写真は,全部,富山大和の地下で買いました。

左の写真は、竹林堂の甘酒饅頭(140円)とドンクのメロンパン(冷凍)(216円)です。饅頭の方は6月1日に食べる(朔日饅頭)と御利益があるそうですが,自分には由来は不明です。こしあんと,しっとりした皮で,普通に美味しい饅頭です。

ドンクの方は,残業代が何とかで報道されて,ちょっとブ○ッ○なイメージになりました。ふんわりしたクリーム入りの冷凍パンで,暑い季節にはもってこいですね(ちょうどクリームが溶けたタイミングで食べると美味しい)。

右は,「チーボ」の惣菜です(1296円)。最初はジェノベーゼ ポテトサラダを単品で買おうと思ったのですが,パンと饅頭を購入したので,次はおかずと思い,惣菜セットを買いました。店の方(男性)が,こちらから聞かないのにパンの焼き方など教えてくれたりして(もちろん,パンを購入したときですが),フレンドリーな感じです。

以上が,この日のランチでした。

|

« ジャム | トップページ | FLAT+(フラット) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86065/63725450

この記事へのトラックバック一覧です: 朔日(ついたち)饅頭:

« ジャム | トップページ | FLAT+(フラット) »