« レストラトゥール | トップページ | 中尾清月堂 »

2016/06/13

ラ・シャンス

P1060279P1060283P1060284P1060285


P1060289P1060290P1060291P1060292


P1060293P1060294

富岩運河環水公園内にある「ラ・シャンス」でランチを食べました。最近,発売された「富山 石川」のミシュラン本で一つ星になったそうです。定期的に発刊される本ではないでしょうから(もしかしたら今回が最初で最後かもしれません),店側にとっては,今回この評価が付いたことは,大いに意味があったのではないかと思います。店の入口には,ミシュラン本と,蘭の鉢植えなどが飾ってありました。

今回注文したのは,5800円(税込み,10%のサービス料別)のコースで,ランチとしてはかなり高額なセットです。ただ,自分は,断酒してから夜の宴会でお金を使うことがなくなりましたので(弁護士会の忘年会など仕事上の付き合いも断っています),その類の飲み会に出費することと比較すれば,この値段でこれだけの食事が楽しめることは,ありがたい気がします。

窓の外に見える富岩運河の景色も美しく,どなたが利用されても損をしたという感想にはならないと思います(今回注文したセットは、サービス料込みでも6000円程度の料理ですので,味はそれなりですが,見た目が華やかでした。)。

|

« レストラトゥール | トップページ | 中尾清月堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86065/63773606

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・シャンス:

« レストラトゥール | トップページ | 中尾清月堂 »