« 松や エクセルホテル東急店 | トップページ | 富山駅前 さかな屋撰鮮(せんせん) »

2016/07/13

モロゾフ(大和富山店)

Img_0402大和富山店の地下にある「モロゾフ」で「生ブッセ」(194円)を購入しました。日付の記憶は少し曖昧なのですが、多分7月19日までの限定販売だそうです。

菓子に「生」と付くと、レアチーズケーキや生バームクーヘンのように食感が著しく変化するのが常ですが、この生ブッセも、通常の品にくらべると、とてもやわらかです。プリン風味のカスタードクリーム、カラメリゼの苦味など、個々のパーツについては好みが分かれるかもしれませんが、このやわらかさは、それだけで食べてみる価値があるのではないかと思われました。

Img_0407左は、モロゾフの店で購入したミニチーズケーキ(162円)です。濃厚で甘味の強いチーズケーキと、サクサクした食感の生地のコンビの菓子で、冷凍庫で冷やすと、この時期一段と美味しく食べられます。

|

« 松や エクセルホテル東急店 | トップページ | 富山駅前 さかな屋撰鮮(せんせん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86065/63910784

この記事へのトラックバック一覧です: モロゾフ(大和富山店):

« 松や エクセルホテル東急店 | トップページ | 富山駅前 さかな屋撰鮮(せんせん) »